青森子育て日記

青森で子供と楽しく過ごせる情報を綴っています。よろしければ、ご覧ください。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく仕事納め

ようやく仕事が終わりましたー! 怒涛のように忙しかったこの師走。 明日から子供達と思う存分、遊びたいと思います。 この一年、過ぎるのが本当に早かったなーと感じます。 しかし、子供たちに聞くと、この一年はとても長かったそうです そうでしょうね。 …

旦那さんの髪の毛を私が切っている理由

旦那さんの髪の毛は、もう2年程、私が切っています。 酷い腕ですけど、最近はなんとかギリギリ見られるヘアスタイルにできるようになっていたと私は思っているのですが、旦那さんが職場に行くと、 「…また奥さんに髪を切ってもらいましたね~…」 と、つっこ…

【アンパンマン】実際に使ってみた感想・おもちゃの記録

クリスマスが近づいているためか、最近、たくさんの方に読んでいただいているのが、半年ほど前に書いたこちらの記事 ↓ www.aomorikosodate.com 書いた当時は、それほど反応も無く(笑)、こういうのは皆さまのお役には立てないのかなと思っていましたが、今に…

アドベントカレンダーはLEGOで大当たり

今年のアドベントカレンダーは、レゴにしてみました ( *´艸`) 去年はカルディで購入したのですが、今年は可愛いものに遭遇しなかったので、今年はレゴで行ってみます! レゴ(LEGO) シティ アドベントカレンダー 60201 発売日: 2018/10/01 メディア: おもち…

旦那さんへのナイスアシスト

出張中の旦那さん。 ふと、何となくラインでメッセージを送りました。 本当に、ふと、何となく。 元気?というスタンプなんですけど(^ ^) そうしたら、すぐに電話がかかってきました。 ちょうど今、嫌なこともあったし、うまくいかなくて落ち込んでたんだよ…

くもんの『ロジカルルートパズル』が結構面白い

くもん教室に通っている子供たちが、最近教材を一つ終了したので、ご褒美をあげることにしました。 じゃじゃ~ん、と購入して隠しておいた くもんの『ロジカルルートパズル』の箱を出したところ、あからさまに子供たちのテンションが下がりました( *´艸`) …