青森子育て日記

青森で子供と楽しく過ごせる情報を綴っています。よろしければ、ご覧ください。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供とはやぶさに乗る時に気を付けたいこと

子供は新幹線が大好き!新幹線のお出かけはワクワクしますが、長い乗車時間は子供のグズリとの戦いでもあります。いかにこの戦いを制覇するか(?)、子供とはやぶさに乗る時に知っておきたいマメ情報をお伝えします。

パンケーキの店 FORTY NINER HAWAII 青森十和田店

パンケーキが大好きな私のワガママで、十和田にあるパンケーキ専門店 FORTY NINER HAWAII 青森十和田店へ行ってきました。 FORTY NINER HAWAII [ フォーティーナイナーハワイ ] ハワイの有名なパンケーキ店で、元祖ハワイアンパンケーキが食べられるFORTY NI…

十和田倶楽部

十和田市にあるレストラン十和田倶楽部をご紹介します。 towada-club.com ここのレストランは、ランチをメインでやっていて、ディナーは予約制になっているそうです。 メニューは洋食、和食と選べ、予算は1,000円~2,000円です。 お子様ランチは2種類です。 …

子供と外食できる店  焼肉 金剛園 根城店

今日は焼肉 金剛園 根城店をご紹介します。 上質なお肉をいただける有名なお店で長横町店もありますが、郊外にある根城店はお店も駐車場も広く、家族向けです。 金剛園 根城店ジャンル:焼肉住所: 八戸市根城6-3-13このお店を含むブログを見る | (写真提供…

子供と外食できる店 にんにく亭 八戸

今日は、子供と気軽に洋食を食べられるお店を紹介したいとおもいます。 八戸にある レストラン にんにく亭さんです。 ここは私が子供の頃から続くレストランで、もう20年以上愛されているお店です。 レストラン にんにく亭〒039-1165 青森県八戸市石堂2-26…

炭火焼 川よし 青森市

今日は、青森市にある老舗の鰻屋川よしさんをご紹介します。 青森には数少ない鰻専門店です。 うなぎ料理 川よし〒030-0802 青森県青森市本町3-2-4 2,500円(平均)2,500円(ランチ平均)017-776-3480地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"…

子供と外食できる店 やま文 八戸

今日は、八戸のやま文さんをご紹介します。 新鮮なお刺身、天ぷら、お寿司が自慢のお店です。また、定食をお願いすると必ずすいとんと茶碗蒸しが付いてきます。このすいとんは、塩味の魚出汁で、あっさりしています。子供も食べやすいようで、パクパク食べて…

子供とランチ 茶比伊 イトーヨーカドー八戸沼館店

今日は、イトーヨーカドー八戸沼館店に入っている茶比伊さんをご紹介します。茶比伊さんは、チーノのなかにもありますが、その2号店です。 イトーヨーカドー八戸沼館店には、前の記事でも紹介しましたが大きなフードコートがあります。 www.aomorikosodate.c…

子供と外食できる店 モアカフェ 東京インテリア家具下田店

今日ご紹介するお店は、 モアカフェ 東京インテリア家具下田店です。 tabelog.com このお店は東京インテリア内に併設された2階にあるカフェです。 家具がとてもお洒落で、若いカップルや女性グループをよく見かけます。 店内がとても広々としているので、子…

子供と外食できる店 漁港ストア 八戸

今日は、天気の良い日に海を眺めながら子供とワイワイ、蕎麦やラーメンを楽しめるお店を紹介します。 八戸出身の方にはおなじみの、漁港ストアさんです。 tabelog.com こちらのお店は、八戸市の舘鼻岸壁にあります。お店の前には、漁船がたくさん停泊してい…

子供と外食できる店 やぶ春 八戸 

このブログでは、小さい0~3歳くらいの子供たちと一緒に外食できるお店を紹介します。 お母さんだって、たまには外食して美味しいものを食べたいですよね。 今日は、八戸市の老舗蕎麦屋さん、やぶ春を紹介したいと思います。 八戸やぶ春〒031-0075 青森県…

はじめまして。二人の男の子がいるワーママです。

はじめまして。 ブログ初挑戦のカズママと申します。 幼稚園に通う二人の男の子のママをやっています。 初めての子育てに悪戦苦闘してきましたが、沢山の先輩ママブログに励まされ、そして助けられてきました。 その恩返しに少しでもなればと、子育て情報を…