青森子育て日記

青森で子供と楽しく過ごせる情報を綴っています。よろしければ、ご覧ください。

フュージョントリートメントをやってみました。hair salon acalm 十和田市

フュージョントリートメントができるお店を紹介してもらい、十和田市のhair salon acalmさんに行ってきました。

beauty.hotpepper.jp

子育て中のお母さんは、髪の毛を乾かす時間も満足に与えてもらえません。すぐに、眠い、早く寝ようよ~と子供たちがやってきます。半渇きの状態で寝ると、翌日悲惨なことになっていて、もう一度髪の毛を洗ったほうが早いんじゃないかというくらい寝癖がつくのは、私だけでしょうか。
フュージョントリートメントなるものを試した友人から、適当に髪を乾かすだけでヘアスタイルが落ち着くのですごく良い、と勧められ、確かに友人の髪も素敵だったので、私も試してみることにしました。

調べてみると、こちらの美容院しかメニューに載っていないみたいですね。友人と同じ美容院で、やってもらうことにしました。フュージョントリートメント後は、1日洗髪できないそうなので、洗髪も別料金ですがやってもらいました。お値段は忘れてしまいました。

フュージョントリートメントは4,320円、

カット3,000円

洗髪料も入れて、総額8000円くらいだったような…。

 トリートメントを髪に塗ったら、ヘアアイロンみたいなもので熱をかけながらトリートメント剤を髪に浸透させるんだそうです。時間をおいてから、何度かやったようなきがします。そして最後に洗い流して、乾かして終了。カットもだいぶ切っていただいたので、トータルで2時間半ぐらいかかりました。洗髪も、カットも、トリートメントも、とても丁寧にやっていただいて大満足でした。匂いは、全く気になりませんでした。フュージョントリートメントは、2か月位もつそうです。繰り返し続けることで、さらに持ちがよくなるそうです。

1日おいて、洗髪した後の感想です。友人の言う通り、お風呂の後に髪を乾かすだけで、すっと落ち着いて最高でした!私の髪はとてもボリュームが多いので、これは感激の効果でした。ストレートパーマをかけた後の、人工的なぺたっとした感じではなくて。自然な、貧相に見えない髪の落ち着き方で、まさに理想です! 

1か月たちましたが、まだ効果は持続中。梅雨の前に、またお願いしたいです。