青森子育て日記

青森で子供と楽しく過ごせる情報を綴っています。よろしければ、ご覧ください。

【ボルダリング体験】3歳でも楽しめました!子供の方が上手い⁉️「2ND WALLY 八戸」

旦那さんが昔、趣味でボルダリングをやっていました。とても楽しかったらしく、子供達にやってほしいと前々から考えていたようで、この間ついにボルダリングデビューしました。八戸のボルダリングジム「2ND WALLY 八戸」さんに行ってきました。

wallysan.jimdo.com

ボルダリングってちょっと前に流行りましたが、今じゃすっかり人気が定着したスポーツのようですね。

ここは、シューズ代とチョーク代が無料という太っ腹なジムです。このジムは、他に神奈川県の藤沢や辻堂にも同系列のジムがあるそうで、八戸は2号店なんだそうです。オーナーさんは、八戸と神奈川に所縁がある方なのでしょうか。

 料金

(初回登録+利用料)一般:2,850円  幼児:1,600円

(2回目以降)一般:1,750円  幼児:500円

他に、お得な回数券や月パス券もあるようです。

開店から閉店までの料金で、途中退出・再来店可だそうです。

詳しくはこちら。

2ND 利用料金 - WALLY BOULDERING

初回登録に少々時間がかかるので、予め会員登録QRコードから登録しておくと、すぐに始められて便利ですよ~とスタッフの方から教えてもらいました。

初回登録や利用料を払わなくても、施設の見学と説明をしていただけます。ジムの雰囲気などを確かめて、お子さんがやる気になったら登録してみたらいかがでしょうか。

ボルダリング

いざ、ボルダリング。今回は、旦那さんと次男が挑戦!長男はこういうの苦手なので不参加です…。次男の足のサイズは16㎝ですが、レンタル用のシューズがありました!もっと小さいサイズもある模様です。

次男と同じくらいの男の子がお母さんとお兄ちゃんと来ていましたが、どんどん登っていくのでビックリ。これに触発されたのか、次男もすぐに挑戦!落ちてしまっても、すぐ下に分厚いマットがあるので問題無し。子供用ではないそうですが、比較的簡単な壁があるので、まずはそこで練習です。

スタッフの女性の方がとても親切な方で、初めての子供の練習にも付き合ってくださり、とっても楽しめたようです。逞しい、逞しいよ次男!!とお母さんは感動してしまいました。ちょい経験者の旦那さんは、「やっぱり子供のほうがうまいなー。俺がやってもなかなかできなかった足の使い方とか、もうできてるし。」と親ばか。

1時間くらい楽しみましたが、次男はクタクタ。旦那さんもクタクタ。

f:id:kazu_kazu_kazu:20190613094502j:plain

頑張れ~!!

駐車場

なんと4か所もあるそうです。私たちが伺った日も、お店の前の駐車場は満車で、歩いて5分ほどのところにある第二駐車場に停めました。駐車場の心配はなさそうですね。

詳しくはこちら。

https://drive.google.com/file/d/0BzxbIo-U3FyZU0NmVFY3WlE3RXM/view

近くには公園も

飽きてしまったら、歩いて3分ほどで公園がありましたのでおススメです。滑り台、ブランコ、太鼓橋がありました。広いので、ボール遊びなどもできそうです。長男は、こういうスポーツにすぐ尻込みするタイプなので、私と一緒に公園で遊んで待っていました。

帰りはラーメン

近くだったので子供たちが大好きなラーメン「なんぶ庵」さんで思いっきり食べました。またもや長男はスープまで完食…+お母さんの麺。次男は早々に私の麺を予約。

「ママのラーメン、あとで僕食べるから、取っておいてね♡」もちろん取っとくよ♡

お母さんはこれを見越して大盛りを注文しておきましたよ~。さぁどんどん食べてちょうだい!大盛りラーメンが来た時、店員さんはどこに置くか一瞬ためらっているような気がしましたが、気のせいか。

www.aomorikosodate.com