青森子育て日記

青森で子供と楽しく過ごせる情報を綴っています。よろしければ、ご覧ください。

ギックリ腰が怖いけど、抱っこしたい

長男5歳、まだまだ甘えん坊で、「抱っこして!」と1日に5回くらいせがんできます。

次男3歳、こちらも負けずに「抱っこして!」と1日に7回くらいせがんできます。

もう、18kgになっているので、抱っこはきつい〜!

でも、あとどれくらい抱っこできるのか、そう考えると、ギックリ腰になりそうでも抱っこしたいのです。

私の親もそうだったのでしょうか。

この子達が大きくなったら、同じように自分の子供を抱っこするのかな。

その時は、自分がわたしに抱っこされた記憶を、思い出しちゃったりして。

私はあまり抱っこされた記憶が残ってないんだな(ごめんね)。

最近、子供が可愛すぎて仕方がないです。

私は子離れできるのだろうか。

子供が可愛すぎて今から心配ですが、年頃になったらとっとと親から離れていって、お金だけ吸い取られて、無事に子離れするんだろうけどなぁ…。

あぁ、想像しただけで、悲し~。