青森子育て日記

青森で子供と楽しく過ごせる情報を綴っています。よろしければ、ご覧ください。

セリアのボトル型ティッシュケースに感動

前々から、他の方のブログで気になっていたセリアの『ボトル型ティッシュケース』。

ついに、購入に至りました~( *´艸`)

(というか、ついに忘れずに見つけ出したというべきか)

早速使ってみたところ、やっぱり便利でしたよ。

f:id:kazu_kazu_kazu:20191007060622j:image

上から見るとこんな感じです。

f:id:kazu_kazu_kazu:20191007060630j:image
私、いつも子供とお出かけの時にはリュックで、そこにタオルやら、何やらを入れているんですが、その中にイオンで売ってる『外箱を省いたティッシュ』放り込んでいました。

使い始めはいいんですけど、段々ティッシュの中身が減ってくると、形を保つことができずにクチャクチャになってしまうんですよね。

最後の方は、なんだか見た目も汚い状態に…(T_T)/~~~

何とかならないかなぁと結構気にしていたのですが、代わりにこの『ボトル型ティッシュケース』を入れてみたら、このストレスがキレイさっぱり無くなりました~。

厚紙の筒状ケースで中身のティッシュが守られるので、

  • クチャクチャになる心配が無い
  • リュックのスペースも取らない
  • 外出先でティッシュを出しても見た目がお洒落で恥ずかしくない
  • 外出先で使用する場合もテーブルなどのスペースをあまりとらず便利

と良いことずくめでした(*'▽')

こうやってリュックと並べてみると、そのコンパクトさは一目瞭然!

f:id:kazu_kazu_kazu:20191007060935p:plain

『ボトル型ティッシュケース』は、使用後に中身を詰め替えられるので、厚紙の筒状ケースがへたるまで繰り返し利用できます。

とにかく便利でした、セリアの『ボトル型ティッシュケース』!

お家の中で利用する場合は、こちらのサイトで詳しく紹介されていたので、ご参考にしてみてください!

www.ichi-oshi.jp