青森子育て日記

青森で子供と楽しく過ごせる情報を綴っています。よろしければ、ご覧ください。

コットン100%の子供用長袖インナー 

うちの子供は、長袖を着た時の下着は、長袖でなければ、違和感があるようです。

半袖の下着の上に長袖のTシャツやスウェットは、気持ちが悪くて着られないのだそうです。

ちょっと過敏症なのだとおもいます。

長男が生まれてからこれまで、下着はずっとユニクロさんにお世話になってきました。

コットンフライスインナーT(長袖・2枚組)

ユニクロ|コットンフライスインナーT(長袖・2枚組)|BABY(赤ちゃん服)|公式オンラインストア(通販サイト)

しかし、子供が成長し100cmではお腹が出てしまうため、ついにこのシリーズを卒業しなければならなくなってしまいました…。

キッズサイズでは、コットン100%半袖はあっても、長袖は無いんですよね…。

キッズサイズの長袖はヒートテックになってしまうんです。

まだ、ヒートテックという時期でもないし、でも半袖の下着を着せると嫌がるし…。

ということで、下着はユニクロを卒業し、グンゼさんにお世話になることにしました。

グンゼ 子供 肌着 GUNZE 100-160cm 2枚組 男児 半袖 丸首 シャツ 抗菌防臭 部屋干し対応 やわらか 綿100%

こちらが、グンゼのコットン100%インナーです。

f:id:kazu_kazu_kazu:20191022063313j:image

 

袖口が軽くすぼんでいるので、腕まくりしたりすると落ちにくくて便利そうです。

実際に子供が着てみたところ、袖口がきつくて痒くなったりするわけではなく、気にならないようでした。 

生地の厚さも、ユニクロよりやや厚いような気がします。

f:id:kazu_kazu_kazu:20191022063318j:image

 

ユニクロの100cmサイズのものと、グンゼ110cmのものを比較すると、袖丈は変わりませんが裾が10cmくらい長いです。

これだけあれば、ズボンの中にインすればお腹が出てくる心配も無さそうです(*'▽')

f:id:kazu_kazu_kazu:20191022063342j:image

 コットン100%の子供用長袖インナーは、110cm以降はグンゼがおススメですよ!