青森子育て日記

青森で子供と楽しく過ごせる情報を綴っています。よろしければ、ご覧ください。

kindleデビュー 軽さと読みやすさに驚き

今更ですけど、Kindleデビューしました。

最近、読書する時間が増えてきたのですが、子供たちの絵本の数も多いので、大人用の本の数をこれ以上増やしたくないな~と感じていました。

それで、最近はAmazon電子書籍Kindleを利用していたのですが、iPadだと重いし、スマホだと小さくて何だか読みにくいし、しっくりこない違和感を感じていました。

それで、思い切ってKindle用端末を購入してみました。

Amazonには、電子書籍専用リーダーのKindle端末と、電子書籍も読めるFireタブレットがあります。

Kindle端末は、とにかく軽い!

ただ、モノクロ表示なので雑誌を読む場合はFireタブレットの方がいいそうです。

 私は、Wifi 4Gモデルにしましたが、本当に軽いです。

スマホiPhone X)より、全然軽いので、Kindleを持って読書しても腕が全く疲れませんでした。

こちらが購入したKindle

パット見た感じは、文庫本です。

カバーは別売りです。

f:id:kazu_kazu_kazu:20191020205957j:image

 カバーを開けると、このようになります。

f:id:kazu_kazu_kazu:20191020210008j:image

実際に本を読むと、こんな感じです。

スマホで読むより、字が大きいし、ライトが目にちょうど良い塩梅で、読みやすい!

f:id:kazu_kazu_kazu:20191023054653j:plain

字の大きさや明るさも変えられます。

操作の方法も、簡単ですぐにわかりました。

とても見やすくて、ストレスフリーに読書ができます。

Kindleおススメですよ~( *´艸`)